新型コロナウィルス感染症予防への取り組み

日頃よりホテルニュープラザ久留米をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ホテルでは大切なお客様と従業員の安全・安心を第一に考え感染予防・感染拡大防止に取り組んでまいります。

主な取り組み

ロビー、レストラン、宴会場等の各所に手指消毒用アルコール液を設置いたしております。

館内において接触頻度の高いドアノブ・扉・エレベーター操作ボタン・テーブルや椅子・筆記用具などの共用部の消毒を適宜実施いたしております。

館内の窓・扉等を開放し室内換気をいたしております。

ご宴会・会議についての衛生対策

【ご宴会・会議御利用について】

1. お客様がより安全安心に御利用いただけるよう、定期的な消毒、密接をさけるためお食事・会議などあらゆる御利用形式において、出来る限りお客様同士の間隔を確保して広めのレイアウトをご提案しております。

2. 御料理は、安全・安心を考慮してお一人様ずつ提供する会席料理をご提案しております。

3. お客様同士でのお酌、グラスやお猪口の廻し飲みはご遠慮頂くようにご案内しております。

4. サービスに従事するスタッフにおきましては、マスクを着用させて頂いております。ただし、お客様からご要望を頂いた場合は、マスクを着用せず対応することもございます。また、配膳を行う際は必ず手指のアルコール消毒を実施して配膳を行わせて頂いております。

【宴会場について】

1. ご宴席等の前後には、入口ドア等を開放し十分な換気を行い、空気を入れ替えることに努めて参ります。また、宴会場におきましては常に換気ファンを運転しております。

2. 宴会場フロアや化粧室等、館内におけるアルコール消毒液の設置数を増やしており、清掃や消毒の強化に努めて参ります。

婚礼についての衛生対策

【会場の衛生管理】

1. ロビー、化粧室、披露宴会場入口等、館内各所へのアルコール設置並びに御利用のお願いを行っております。

2. スタッフ及び関係スタッフのマスク着用の徹底、並びに御利用のお客様のマスク着用のご協力をお願いしております。

3. 複数のお客様が触れられる箇所については、定期的に消毒して参ります。

【待合室・控室】

1. 待合室では、密集にならないよう予め間隔をとって配置を行って参ります。更衣室の御利用は事前予約のお客様を優先して密集を防止していきます。

【挙式】

1. 挙式スペースでは一席ほどの間隔をとっての着席の誘導を行わせて頂きます。

2. キリスト教式の讃美歌斉唱はゲストの合唱は促さず聖歌隊のみの合唱、もしくは演奏のみのスタイルを推奨しております。

3. 牧師や司会者・聖歌隊は、新郎新婦様やゲストの距離を保ち進行していきます。

【披露パーティー】

1. 会場は出来るだけ広めの会場の手配を行い、席の間隔はお客様同士の間隔を広めにとることが出来るレイアウト・セッティングをご提案して参ります。

2. 余興の際は、ゲストと十分な間隔を保ち、大声を発する余興、カラオケ等はご遠慮して頂くようご案内して参ります。また、マイクは使用の都度、消毒又差し替えを行わせて頂きます。

3. 提供する御料理は個人盛りとし、大皿盛りは避け、デザートブッフェ等に関しましてはスタッフが取り分けを行わせて頂きます。

4. お飲み物はお客様同士でのお酌、グラスやお猪口の廻し飲みはご遠慮頂くようにご案内しております。

【写真・映像の撮影】

1. 撮影スタッフはお客様との距離を保ちながら撮影を行うよう努めて参ります。

2. 集合写真は撮影直前までマスクを着用して、会話は控えて頂くようご案内しております。

【お打合せ】

1. 内容により、オンラインでのお打合せも可能です。ぜひ御利用ください。対面での打合せも感染防止を行ったうえで行っております。

2. ご来館時は、マスク着用およびアルコール消毒へのご協力をお願い致します。

【ご列席のお客様へのご協力のお願い】

1. 発熱や咳などの他、体調不良の際は必ずお申し下さいますようお願い致します。ご列席をお控え頂く場合もございます。

2. マスク着用およびアルコール消毒へのご協力をお願い致します。

3. 当会場の「新型コロナウイルス感染防止策」へのご理解・ご協力をお願い致します。

従業員の取り組み

全従業員出勤時には検温後健康状態調査票への記入を実施しております。体調不良や発熱の疑いのあるスタッフは自宅待機とします。

スタッフの手洗い、うがい、アルコール消毒液による手指消毒の実施を徹底しております。

感染症予防のためマスクを着用してお客様へのご案内に従事させていただきます。

お客様へのお願い

感染予防のため共用部分に設置しているアルコール消毒液ご利用による手指消毒のご協力をお願いいたします。

館内では感染予防のため、マスク着用のご協力をお願いいたします。

お客様の密集を避けるため、お客様同士の身体的距離の確保へのご協力をお願いいたします。

体調不良、発熱または風邪の症状等、体調が優れないお客様は弊ホテルのご利用をご遠慮いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。